見出し画像

【AUI】学食紹介③:American(Grill)

今日は、Restaurantの向かいにあるAmericanについて紹介します!
個人的にはここのフライドポテトが、いつもクオリティが安定しているので好きです🍟

AUIとは、モロッコにある「アル・アハワイン大学(Al Akhawayn University in Ifrane)」のことです。大学についてはこちらから🔻

American(Grill)
Building3
📍
ここは毎日営業してます!
昼:11時30分~17時30分
夜:19時00分~24時00分

Americanは、Restaurantと同じく、噴水がある側からBuilding3に入って、左手にあるお店です!

このメニューではなくて、レジにあるものを参考にしてください
店内の様子です

Americanは、人気がないのか、他の学食が混んでいる時間でも空いている印象があります。

味に関してですが、アメリカからの留学生は「最悪の味」と言っていたので、あまり期待はしない方がいいかもしれません。
ファストフード好きの私の感想としては、バーガー系はパンがぱさぱさで美味しくないので、全体的にも微妙ですね…🍔
ただ、週末は空いているお店が限られているので、ここに行かざるを得ない日もあります😭

しかし、Americanの強みはその安さです!!
特にフライドポテトと缶のソーダのコンビで10ディルハム(約150円)が、私はお気に入りです。

これはWrapです(Twisterかも)
Burgerはこんな感じです
Cheezy Burgerです。野菜ゼロでした。

ちなみに、21時以降に行くと、メニューのほとんどが売り切れていることがあります。
土曜日の21時過ぎに行ったところ、Shawarma Mixしか残ってないと言われた日もありました…(遠い目)

その時のShawarma Mixです

まだ試したメニューが少ないのですが、正直あまり美味しくないです笑
バカ舌と呼ばれることもある私ですら美味しくないと思うので、食事にこだわりがあるタイプの方であれば、お気に召さない可能性大です。

とはいえ、AUIには学食は5か所しかなく、毎日食べていると飽きがくるので、必ず行くことにはなるかと思います!笑


【日記】今日大学内のショップで買った卵の1つが、がっつり割れてた…。買う前に確認を怠った自分を恨むしかない。売られているものは割れてないと勝手に思い込んでるの良くない🥲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?