見出し画像

冬に着た服⛄️+春の妄想クローゼット💐

12月を過ぎると、ファッションへの熱が急に冷める。

秋冬物がセールになって、春の新作はまだまだ買えないし。
なんかつまんない時期なんだよなーと思っていた。

自問自答ファッション通信のあきやさんのこの記事を読んで
「ぼーっとしている場合じゃない!!」「これは…忙しくなるぞ…!!」と目が覚めた(嬉しい)

いらすとやで作られた画像もよき…🔍ハオ🫶

あきやさんの記事を読んで、noteを書いてみた!
・この冬に着た服を振り返る
❄️
・春は何着ようかな?と考えてみた話!
💐
・ネイルしたい!どうするか
💭

このnoteを書き始めている現在は1月の終わり。
ヒートテックに分厚めのニットを重ねて、アウターはダウンコート。
この冬は1月11日くらいからダウンコートを着はじめた。
12月まではそんなに冷えず、ノーカラーコートやチェスターコートを羽織って過ごしていた!

⛄️12月はこんな服。

4年ぶりにスニーカーを新調した!ルンルンです🫰

ずっと白ワンピ+黒タイツ+ちょっとゴツい黒いスニーカーの組み合わせ可愛いよなーと思っていて色々調べてた!

MERRELのラプトっていうスニーカーがシンプルで後ろ姿が華奢なのにきゅんときた。
スタッドレスタイヤみたいにゴツゴツした靴底。無骨さもいいね◎

12月はダウンコートいらない気温だったから、リブニットにワンピースを重ねたコーデか、ニット+ワイドパンツに化繊のコートを羽織っていた。

🌱1月、2月はこんな服。

ダウンコートは1月11日くらいからやっと着はじめた!
キャメルとカーキのダウンコートは2019年から愛用していてやっぱり合わせやすい。

今年はアイボリーのダウンコートをブランドさんから提供いただき着てみた。
イエベ春のわたし、何も考えずとも上半身はアイボリーにすれば間違いないな、、と感じた。
明るい髪色+アイボリーの上半身で健康な人に見えて(?)嬉しかった💪

【妄想編🧚】春に何着る?【コンセプト】

秘めたるカラフル・浮遊感・デイドリーム・森に住むファッションアドバイザー

自分で撮った写真やピンタレストの写真をコラージュして、春のコンセプトを妄想した。
これ、めちゃくちゃ楽しい💐

わたしはオレンジ・ピンク・イエロー・ラベンダーのカラフルな組み合わせが好きだなー

残念なことに私はカラフルや元気な花柄を服に取り入れると「あれ?なんか違うな?」となってしまうので、どう取り入れたらいいか模索中。

今のところ服は極めてシンプルに、インテリアで華やかさを足すことにしている。

あと4年くらい自爪でケアもろくにしてなかったから、今年はネイルを再開したいなーとも思った。

【妄想編🧝‍♀️】春に何着る?【ルック集め】

ミントグリーンやブルーのルックに惹かれる!
春っぽさをガツンと表現したスタイルが好き。

柔らかいカラーやチュール素材もいいよねー🩰
実用性あるか?は傍に置いておいて、素敵だなと感じたルックを収集した。

【妄想編🕊️】18体の春コーデ案。

妄想と現実を繋ぐために自分のコーデとルックや新作コーデを並べてみた!
この春はキャミワンピやジャンスカをたくさん着る予感。
でもパンツコーデも作っておかないと不便かも?

【現実編🔍】春に何着る?【アイテム探し】

今持っているアイテムを見返してみると、現実的なのはモノトーンコーデ。
あとは「ひとさじ色味を足す!」というコーデが制服になりそう。

ミントグリーンやラベンダーを纏いたい気持ちはあるんだけどひとまず服はシンプルに!と決めた。
色味を追加したいならネイルかな💅

HYKEの去年の春のルックがかわいかったなーと見返している。
試着したかった!熱意が不足していた。あんまり去年の春の記憶ない)))

今年のルックでは、白いブラウスワンピがいいね!
袖の五分丈の感じやモックネックがツボ。

カラフルや大柄は似合わないけど、モノトーンの細かい柄は似合うのでこういうイメージで組んでいきたい◎

春夏は白っぽい靴だとコーデがまとまるから白スニーカーも新調したいと思い妄想クローゼットに追加した。

バッグはポケットがわりになる短いショルダーの薄い黒いのが便利。
ずっと探していて、試着した中だとジルサンダーのバッグが理想に近い紐の長さだった!

でも泥臭い生活(砂場遊びとか滑り台とか水遊びとかする)なのでナイロン素材のバッグが現実的かな?と思ったり。

生活が変わっていくとしっくりくるバッグも変化していくから、ひとまず保留。

ナイロンだったらマリメッコの新作が良さそうだった。
しかしこれ絶対人と被りそうだなーとも思った!
ひとまずお店で持たせてもらおう。

【現実編📝】春に何着る?【試着案】

左・今持ってて、春着るだろうアイテム/右・追加したい気がするアイテム

左にまとまってるのが今持っているアイテム。
妄想クローゼットを作ってみて、試着したいと思ったのは右にまとめた。

mameのPVCバッグはやっぱり可愛い!もう一回持たせてもらおう◎
多分体型とか私にとっての便利さとかで考えると合わないんだけど、心ときめくバッグだ。

acneとステラマッカートニーの黒クロスボディバッグも持ってみて、感覚を掴みたい。

白スニーカーもコツコツ試着したい。
流行りのゴツめのスニーカーは今まで「絶対わたしには似合わないでしょ⚡️」と避けてきた。
後ろ姿が細かったり、厚底すぎなかったり、ロゴとかが激しく主張してなければしっくりくることがわかった!

あとネイルカラーどうしようかね!
似合うのはピンクベージュとか黄色っぽい暖色なんだけど、好きなのは寒色とかパキッとしたピンクいうジレンマ。

寒色は似合わなすぎてびっくりした、シェルでギラっとするの結構すきだった

【現実編📸】今ある服で春を過ごすなら?

一年で一番着てるんじゃないか?というくらい手にとっている黒の小花柄ブラウス
フリルがついてるけどモックネックで甘すぎない。あと洗ったらすぐ乾くとこが好き。

黒いジャンパースカートとキャミワンピはすごく楽で生活に合ってる!
着るだけでコーデが完成するのが便利だから春もたくさん着ると思う。

白のキャミワンピは着るとしっくりくる。
「強くいたい!」日には向かないんだけど春もたくさん着ると思う。
風が強い日はスカートが捲れるのでアウターありきで。

こうやって並べてみると「ん?もう買い足さなくても春の制服完成してるかも」とも感じる。
一方、5セットで3ヶ月過ごすのって飽きちゃわないかな?と心配な気持ちもある。

3月にコツコツ試着🏃!

🪻 🌪️ 🍃 🪼 🪻 🌪️ 🍃 🪼 🪻 🌪️ 🍃 🪼 🪻

最後までお読みいただきありがとうございました!

今後はネイルのことか、メイクのことを書いてみたい💇‍♀️💅

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?