見出し画像

もっと書いてもっと文章がうまくなりたい

13日間ほどnoteを連続で書けています。
まだまだですけど楽しいですね。

でもやっぱり投稿するときに
完全に納得しているわけではありません。

気に入っている方のnoteを見ると
やっぱりわかりやすいし面白い。
じぶんの記事と比べるとやっぱり全然違う。

わたしも体験談をベースに
書いているつもりだけど、濃さも違う。

でもずっと熟考していても
上手くならないみたいです。
60%の出来でも出してみる。
とりあえず書いてみる。

わたしみたいな初心者は、
中身を完璧にするよりも、
まずは書いて書いて書きまくる。
どんどん書いてそして、
いろんな人の記事を読んでみる。

完璧を目指していると
投稿できなくなってしまいます。
書籍やいろんな方のnoteをみても
そんなことがよく書かれています。

人のためになるような事を書く
ということは頭に入れながら、
これからもどんどん書いてみようと思います。

子育て関連の記事をメインで
書くつもりではいましたが、
書くことの練習のために、
これからはいろいろなジャンルで
子育て以外の記事もたくさん出すと思います。

すでに、最近だと
朝活関連の記事ばかりです。

今後の目標は
書いて書いて書きまくる!

これを目標にたのしく頑張っていこうと思います!

この記事が参加している募集

noteの書き方

これからもわかりやすく、ためになる学びを共有し続けます!