見出し画像

自分自身と向き合う

去年、2024年は自分自身に向き合うと決めました。
「自分自身と向き合うためには何をしたらいいだろう?」
そう思った時に、「星読み」を知り合いにお願いすることにしたんです。


自分はいったい何者!?

自分のことって、どのくらい理解できていますか?
私は、自分自身のことが全くわかっていませんでした。
というより、自分自身のことを
あえて、みないようにしてきたんです。
自分を知るってなんだか怖かったから…

自分を知っていく中で、

  • 今まで思っていたこと

  • なぜかわからないけど落ち着くこと

  • 苦手なこと

  • 好きなこと

  • やってみたいこと

を思い出しました。
星読みが進めば進むほど
「自分と同じ子育て中のママに対して
役に立つ記事を書きたいな…」
改めてそう思うようになりました!

そして、星読みをしていく中で
「生と死」というワード
がどうしても頭の中に残っていました。
これは、自分の中のテーマなのかもしれません。
本当の意味での「感謝」に気づく過程で
必要なワードだったから!
これはまた別の記事で。

自分と向き合うって実は簡単なこと

自分と向き合うって本当は、
簡単なことでした。
自分の心を素直に聞いて、
それに対して行動すればいいだけのことだから。
難しくしていたのは、自分自身でした!
星読みをしたことで
私にとって自分自身と向き合うタイミングは
今だったということもわかりました。

「今を生きる」

2024年が始まって
まだたったの1ヶ月半。
もうすでにたくさんの感情があふれ出ました。
何かをしよう!ということではなく、
これからは「今を生きる」
という前向きな気持ちでスッキリしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?