見出し画像

【過去】これまで描いたイラストを厳選してご紹介(その1)

Konitaroです。

まだちょっと最新イラストをアップするまでに時間がかかりそうなので、自分ってこんなに描いてたんだ、というテンション&モチベーションのアップと過去の振り返りもかねて昔のイラストをエピソード(あれば)もつけてご紹介。


★カタツムリと乾杯!★

2006年7月20日に描いたイラストで画材はCopic Ciao(コピックチャオ)で、紙は株式会社コアデの漫画原稿用紙(イラスト練習用紙)です。
梅雨が明けたか明けてないかくらいのとき、雨ならカタツムリと乾杯したらいいじゃない、というイメージのイラストです。

★紫陽花★

順番が前後しますが、2006年7月11日に描いたイラストで画材はCopic Ciaoで、紙は同じく漫画原稿用紙です。
僕は紫陽花がとても好きで、紫陽花のノーマル便箋や、紫陽花を開くとメッセージが書いてあるからくり(?)便箋も持っています。今年は紫陽花苑にも出掛けました、それくらい好きです。

★片足を出すのが鉄則★

2006年7月12日に描いたイラストでCopic Ciao・漫画原稿用紙の組み合わせです。
今はそうでもなくなりましたが、最近まで僕は片足を出さないと寝られませんした。その理由は分かりませんが、昔からなのです。そんなクセがあること伝えたくてイラストにしました。

★帰宅するまで待ちなさい★

2006年7月13日に描いたイラストでCopic Ciao・漫画原稿用紙の組み合わせです。
30代始めのころはとんでもなく食欲が旺盛で、仕事が終わったらお腹が空きすぎて、電車待ちの間にパンをかじることも多々ありました。カレーパンが好きで、とてつもなく辛口カレーパンにチャレンジしたときに、むちゃくちゃ辛かったことと伝えたくて描きました。

★オレンジとレッドがお気に入り★

2006年8月14日に描いたイラストでCopic Ciao・漫画原稿用紙の組み合わせです。
僕は当時はレッドが好きで、携帯、ペンケース、時計がレッドでした。それにオレンジが好きな色に加えられ、今はスマホケースはオレンジ、ペンケースはレッド、バックはanelloのダークオレンジのバッグを使っています。
ピンクもお気に入りカラーになり、レッド・オレンジ・ピンクの暖色系華やかカラーがお気に入りですね。
髪色もカラーバターでピンクにしたこともありますね。

これから新作イラストがアップできるまで、5作品づつ過去作をエピソードと共にアップしていきますので、楽しんでもらえればと思います。

さて、どんな絵を描こうか、インスピレーションをもらえたような気がします♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?