見出し画像

【過去】これまで描いたイラストを厳選してご紹介(その5)

Konitaroです。

今日からの過去の振り返りは、アナログからデジタルに変わったあたりのイラストをご紹介!ちょっとテイストも変わってきてる…かな?


★魂抜ける(笑)★

2012年4月7日に描いたイラストでソフトは…確かフリーのペイントソフトだったと思います。
マンガにチャレンジしてみたときで、「社内SE日記」を描き始めたのがこのころだったような気がします。

★イヤな気持ちなんて捨ててしまえ★

2012年5月1日に描いたイラストで、このころからCLIP STUDIOを使い始めたように思います。
仕事でちょっとイヤなことがあって、そのモヤモヤ・イライラした気持ちをどうにかしようと描いたイラストです。

★Sei's pocket★

2012年5月6日に描いたイラストで、CLIP STUDIOを使っています。
妻ががま口を作り始め、手作り市で売っていたころです。『Sei's Pocket』という屋号を使っていて、その中でイラスト部としてポストカードなどを販売していました。初めて僕のイラストが売れたとき、お手洗いにいっていてその記念の瞬間を見られなかったのです…。

★自分らしいイラスト★

2012年5月7日に描いたイラストで、CLIP STUDIOを使っています。
自分らしいイラストを模索しているときで、どうしても似たような感じのイラストばかりになってしまうことに戸惑いがありました。今はまだ描きたいものを色々と描いてみて、その中から自分のテイストを見つけていったらいいか、と考えています。

★ピニャータ★

2012年5月8日に描いたイラストで、CLIP STUDIOを使っています。
グアテマラに住んでいたときに、好きだったイベントがピニャータでした。お菓子を中に詰めた人形を吊るして棒で叩いて割る、というもので、自分の誕生日に行われていました。誕生日の子の家でピニャータを準備し、当日は幼稚園のグラウンド?のような場所でぶら下げてたたき割ります。そして中から出てきたお菓子をみんなで分ける、という小さいながらに心躍るイベントでした。アルバムにはピニャータ前日に自宅で用意している写真も残っていました。

デジタルになってなんとなくイラストの雰囲気が変わったように思います。
デジタルになったから、なのか年月が経ったからなのか、は定かではありませんが…

こんな感じで絵日記風でずっと描いていたので、もうしばらくこのシリーズでいきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?