見出し画像

生活を立て直すことから始めよう。

Konitaroです。

ここ最近は仕事に追われ、そのテンションのまま良くない生活をしていました。特に食事。
これまではほとんど間食しない生活で、ダイエットとかそういう意味もなくただ「間食しない」という生活だったのですが、仕事中はしないとしても、朝出社時にかならず甘い菓子パン系を食べる、という生活を当たり前のようにずっとしていました。

夜に飲酒する日も増えました。ジャンクなものを食べる日も増え、妻がいないときはコンビニ弁当で済ますという始末。
これまでは簡単であっても、なるべく自分で作ったりして、なるべくジャンクなものは食べないようにしていました。それをしなくなって久しい…

それは体重は変わらずとも、体が重く感じたり心が重く感じたり、ということを感じるからです。最近は仕事の忙しさを理由にして、自分の心と体を顧みなかったので、調子が悪かったのかな、と思いました。

いつもは「明日から頑張ろう」とか「来月から頑張ろう」としていたのを、『いま、この瞬間から』に考え方をシフトすることにしました。

特に体に入れるものは、自分を作っています。
時代の流れの”良くない”ところばかりを取り入れて負のスパイラルに陥っていた生活を”良いもの”ばかりを取り入れる生活にしようと思ったのです。

あと、首が凝っている、脇腹がつる、ということも最近増えたので、体の血流なり滞っているのかな、とも思います。
ちょっと本気でカラダ改善しますか。

さて、今日は通院日、何もないといいな😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?