バツイチの再婚願望について

こんきちです。
気づいたら1ヶ月も投稿してなかった…

今回はこちらのタイトルです。

離婚歴があると一口に言っても
子供無しの方、子供がいて同居、別居など
事情によって状況がまずもって様々あると思います。

こんきちは子なしで、あくまで主観でお話します。

私の場合、離婚を切り出したのは私ですが、
じわじわと長い時間をかけて構築した傷ができた中、
すぐに再婚したい!となるかと言えば全然。

一度目の結婚は、とにかく結婚がゴールだったので、
別れてもそれはそれでと思って踏み切りました。

ただ、思った以上に結婚生活とは
二人で乗り越える覚悟と忍耐が無ければ
無理なんだと気付かされました。

各々でお互い気楽にやろうーくらいの
適当な感覚では到底支え合えないし、
乗り越えられませんでした(わたしはね)

どちらかに有責事由があったわけではなく、
ビジョンの違いという表現が一番しっくり来ます。

そんなジワジワと削られた経験の中、
また同じことを繰り返すのか?
と思う自分もいつつ、
女に生まれたからには一度は子を産んでみたい
というのも自然の摂理。

かといって、子供を作るために結婚したいとか、
パートナーに種がなかったら別れるとか
不妊治療ガッツリやらないと無理とかなら
それは自然の摂理を受け入れようと思っている。

あくまで流れで、その時の二人の自然な意思と
コミュニケーションの中で授かれば
くらいに考えてます。

だから、逆に子を成していないうちに
婚姻関係を結ぶか?と言えば、
それは今後は無いなと。

今この瞬間はそう思っている。

この先は分からない。
価値観はどんどんアップデートされるから。

一緒に住むとかそういうのはあり。

でもできたら近所で別々の部屋を借りたい笑

最近ようやくパートナーができまして、
彼は未婚年下男子。

結婚願望って…ゼロってわけじゃないよね?
と恐る恐る聞いてくる彼。

自然な流れに身を任せる派と伝えました笑

人生どんな時も楽しめると思っているので、
頑なにならず、柔軟にいきましょう🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?