あの餃子が食いたい

 闇バイト家族第2話にして餃子屋オープンとなりまして、いきなり大繁盛店。あの餃子が食いたい。
それにしても光石研さんの博多弁がうまいんで出身調べてみたところ、なんと北九州市黒崎。同郷じゃないですか。おれは黒崎じゃないけど。
しかし北九は博多弁ではないので練習したんかな。たぶん武田鉄矢で練習したと思われる。
全国的には博多弁が通りがいいんで、キャラものせやすいんで使われたんじゃなかろうか、と推測される。
 山本舞香が持ってくる餃子が食いたい。
万引き家族の変形、闇バイト家族。テーマはなんぞや?と考えた。絆、チームワーク、信頼、とかをベースにした敗者復活戦的な人生やり直しできまっせドラマなのかな。
高額バイトに飛びつくんだから、とりもなおさずお貧しい方々なのだ。
山本さんアクションがんばってます。努力してますね。動ける俳優さんカッコいい。綾瀬さんも菜々緒さんも清野さんもみんなアクションカッコいい。
岡田准一なんかは師範やからスゴすぎ。アクションスクールすればいいのに。
ファミリービジネス言うたらレストラン。レストラン言うたらイタリアン。イタリアン言うたらマフィア。マフィア言うたらドンコルネオーネ。ゴッドファーザー観てみよう。
きっちり全部観たことないんよね。
と言うことで、闇バイト家族観てたらゴッドファーザーが観たくなったというお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?