見出し画像

それでも私はまた、恋をする。

私たちは恋をすると、二つの意味で裸になる。

体と心。

それは美しく、でも怖く、滑らかで、でも時に残酷なまでに私たちを傷つける。

恋をすると、裸になった体と心が、私自身に迫ってくる。

見たくない私、見られたくない私。

見たい私、見てほしい私。

色んな私が交錯し、葛藤し、私が分裂してしまう。

身も心も裸の私が受け入れられた時、私は相手を通して私自身を受け入れる。

身も心も裸の私が拒絶された時、私は相手を通して私自身を拒絶する。

相手の体と心を通して、私は私を見て、私は私を抱き、私は私を愛し、憎む。

身も心も裸になった私同士が重なり合い、時に葛藤し、傷つけ合う。

私はまた、服を着る。もう二度と傷つきたくない。もう二度と、誰にも私を見せない。

それでも———

それでも私はまた、恋をする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?