見出し画像

【New!】戦略MGマネジメントゲーム倶楽部

みなさん、こんにちは。
コウノミホです。

以前、Forbes JAPANで記事にしていただいた、戦略MGマネジメントゲーム。

今回は、最初から最後まで、戦略MGのお話です・笑
 
なぜなら・・・・

弊社の戦略MG、諸々リニューアルしました!

「戦略MGをもっと参加しやすく、もっと楽しく!」

をモットーに、頼れる運営メンバーが集まってくれました。

私1人で考えていたときにはモヤモヤっとしていたことが、1つずつ言語化されて。
私1人で動いていたときには思いもつかなかったようなことが、具体化されて。

やっぱりチームの力ってすごいなぁと実感しています。
 

現時点で大きく変わったのは、2点。
 
1点目は、新コピー・・・呼び名?愛称、かな?

大人の「遊び×学び」コミュニティ
戦略MGマネジメントゲーム倶楽部

となりました!
 
このコピー、30文字の中に弊社の戦略MGの魅力がみっちりきっちりと詰まっています。

運営メンバーさんのお1人によるものなのですが、こんなに私の想いが通じていたのね!ということも嬉しくて、ウキウキしています。


私は、とにかく戦略MGにこだわっています・笑
 
なぜなら、

  • 複雑化した世の中の仕組みを理解するためには数字に強くなった方が良い

  • 数字を学ぶことは「楽しい」ことなのに、それが全然知られていない

  • 一緒に学ぶ中でお互いを知ることで、かけがえのない仲間ができる

  • 数字を学ぶのは、一朝一夕では難しく、継続することが大事

 
と、考えているからです。
 
・・・ほら、かなり縮めたつもりでしたが、125文字もあります!笑
でも、30文字のコピーの方が、ぐっと意図が伝わりますね。


もう1つの変更点は、Peatix(ピーティックス)での参加者募集スタイルに変更したこと。 

今までは、フォームによるお申込をお願いしていましたが、Peatixの方がお申込の手順が分かりやすいかと思います。

また、

「今回は日程が合わないけれど、いつか日程が合えば参加したいな」

という方がいらっしゃったら、リンク先のイベントページをフォローしてくださいね。

今後、そちらでも日程等を更新してまいりますので、忙しい毎日の中でも、ふと思い立ったタイミングで参加しやすいかと思います。


今回、私にとって大切なコンテンツである戦略MGをリニューアルしました。

自分ひとりで、慣れたやり方からの変化を起こすのは、大変なことです。

けれど、周囲の方が
「もっと良いやり方があるから、手を貸そうか?」
と提案してくださったときは、変化を起こすチャンスです!

私は多くの場合、遠慮等はせずに、支援をありがたく受けることにしています。


私は、20年以上会計士をしているのですが、その中で、どの業界のお客様もおっしゃる言葉があるな、と感じてきました。
 それはどんな言葉か、と言うと・・・ 

「ウチの業界は、特殊ですから」

 という言葉です。

 確かに、業種・業態によって特徴というものはあります。
 しかし、

「ウチの業界は特殊ですから」・・・

この言葉は、多くの場合、

「変化を起こさない理由」
「何かをやらない理由」

として使われるのです。 


 変化を起こすのは、面倒くさいし、ちょっと怖いですよね。 
でも、「やらない理由」を探しているうちは、問題は解決しません。 

私が会計士になって良かったと思うことの1つは、会計や数字という窓を通して、「やらない理由」の多くは、「もっともらしく語られる言い訳」だと実感できたことです。

 ですから、私は、「変化を起こす」ことを好みます。 

また、親身にアドバイスをくださる方にはいつも感謝の気持ちをもち、まずは謙虚に実践しようと考えるようになったのです。


そんなこんなで、今回のリニューアルは、私にとって、とても楽しいものでした。

これを機会に、しばらくお休みしている方、
今まで参加を迷っていらした方も、
ぜひ戦略MGに参加してくださいね。
 
運営の中身も少し変えて、数字に自信がない方も馴染みやすい方向にリニューアルしていっています。

皆様のお申し込み、心からお待ちしております! 

▼戦略MG開催日

  • 3/23(土)

  • 4/21(日)

  • 5/18(土)

  • 6/15(土) 

お申し込みはこちらから↓ さあ、クリック!!!笑

https://mgclub.peatix.com/

 ※申し込むかちょっと考えてみよう、という方は、緑の「フォロー」ボタンをクリックしてくださいね! 

ご参加、お待ちしております!!

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?