見出し画像

炭酸コーヒーを飲んでみたよ。

ままのすけさんの記事で知った炭酸コーヒーを桃うさも作ってみました。

材料は穀物珈琲と伊賀天然水の強炭酸水です。

珈琲でしたかったけど、インスタントは穀物珈琲しかなかったので。

穀物珈琲と炭酸水を混ぜたらこうなりました。

あわあわ。
時間が経ったら泡は消えました。

量の少なさに桃うさのびびり度が出ています。
「本当においしいの?」
コーヒーと炭酸。
一体どんな味なのか。
好奇心がまさり恐る恐る飲んだところ、ビール味でした🍺

桃うさはアルコールを飲みませんから、ビールが大好きなお爺さまに飲ませてみました。

「これはなんや」
「ま、いいから飲んでみて」
「ぐびっ」
「ビールの味するやろ」
「なにかが足りやんのや」
と怪訝な顔で残りをぐびっと飲みほしたお爺さま。

さすがですね。アルコールが足りないんです。酒飲みは騙せませんね。
テヘッ(=°ω°=)


この記事が参加している募集

私のイチオシ

小説「梅すだれ」を連載中です!皆様の支えで毎日の投稿を続けられています。感謝の気持ちをパワーにして書いております!