今日の一品:チョコバームクーヘン

画像1 CGCのチョコバームクーヘンのおいしさに感激!
画像2 なんてことのないバームクーヘンらしい扇形でチョコでコーティングされています。
画像3 パカッ。真っ二つに切りました。なんてことのないバームクーヘンに見えます。しかしまずチョコがおいしい。こういうコーティングをするチョコっておいしくないじゃないですか。でもこれはコーティング用とかじゃなくてチョコとして成立しています。書いてあるとおり「カカオが香る贅沢な味わい」。さらにふわっとお酒の味が漂うんです。ほんのりとです。かすかなお酒。これがうまい!
画像4 そのお酒のわけは、ワインタイプ発酵調味料。初めて聞きましたよ、ワインタイプ発酵調味料。これおいしい💓

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

小説「梅すだれ」を連載中です!皆様の支えで毎日の投稿を続けられています。感謝の気持ちをパワーにして書いております!