見出し画像

信用と信頼の違いと婚活

信用は過去の実績をみて判断するもの。

信頼はその人の今後をみて(予感して)するもの。

婚活中の方からの相談をうけると焦っている人ほど過去の実績だけをみて相手を検討している人が多い印象。

あの人は大企業に勤めてるから〜あの人は美人だから〜で判断するのがダメとは言わないけど

相手との未来を想像したときに、

この人となら人生面白そう。
(自分の人生を)投資し甲斐がある人だな。

というような「未来に対して良い予感」を感じるかどうかも大切にしてほしい。

過去がすごく真面目でも、ある日突然借金して行方をくらます人もいるし、その逆に貧乏くじばかり引いているようなうだつの上がらない人でも一気に開運する事だってある。

今あるものも確かに大切だけど、焦ったあげく過去のみを見てパートナーを選ぶとその実績が失われた時に相手を責めてしまう。

相手の収入がなくなった時、
相手の外見的美しさが失われた時、
それでもこの人となら絶対楽しい!
と思える人を選んできた人達はみんな覚悟して結婚しているから、とても幸せそう。

目に見えるものだけで人を測ることはできない。

って思うやで。

#婚活 #恋愛 #結婚 #コンサルタント #手相家の隠し部屋 #雑談 #雑記 #幸せ #手相 #手相学 #占い


サポートの代わりに無料でできるシェア等していただけるととっても嬉しいです!