見出し画像

#FC24 UTつぶや記(59)

先日のワールドカップ予選北朝鮮戦ですが、セレサポとしてはマイクこと毎熊のベンチ外にガッカリし、戦意喪失のまま見てました。
アジアカップで序列を上げたもんやと思ってたのに、結局スタメン菅原、ベンチにはルートンタウンでチンチンにされてるという橋岡…

ポイチは結局海外組優先やし、サンフレ広島優遇というスタイル徹底してますね😓

マイクは攻撃の手詰まりを打開できる存在やと思うんで、中止かもしれませんが、次の試合に期待したいですね。

で、ごちゃごちゃ言いましたが、TOTWに菅原が登場したんで、早速25000コインで購入❗️
ただ、シーズン初めの目標報酬で獲得できた「チームの柱」バージョンと同じレート85のままなのは残念でした。

スピードやフィジカル系の能力は上がってるものの、シュート精度等は落ちてます😓
今回はレート86以上で出して欲しかったです。

で、前回の投稿で触れるのを忘れていましたが、
ショーダウンの結果ですが、
LM ジョアンフェリックス89→91
CB バストーニ89→90

インテル引き分けは予想外で残念でしたが、バルサ勝利により、LMはフェリックスが1番手になりました。
また、バルサ勝利により
ヤヤトゥーレ(ファンタジーFC24ヒーロー)も
90→91に。
スタメンで攻守に際立ったプレイを見せてくれています。

それ以外の自分が保持しているファンタジー選手の現況ですが、
ST ヴェルナー  89→92
ST アドリ         87→90
RW ポリターノ 87→90
CM メル            86→89
CDM アンドレ 86→88
LWB アクーニャ 89のまま
RWB ヤンコウト88→89
RWB シンゴ  87→88
RB ポロ    87→89
RB モリーナ  87→88
CB ボンジョルノ88→90

軒並みアップグレードしていますが、当たった時は期待値が高かったアクーニャがそのままなのは残念です😓

特筆すべきはヴェルナーですね。爆速と、意外に強いヘディングでゴール量産しております👍
今やアンリ(アイコン)を差し置いてウチのエースとなっております。

あとはアドリをLMのスーパーサブで使っていますが、良い感触です。
メルも現在リーグアン、スタメン3名の条件が出ておりスタメン起用していますが、スタミナと守備力があり、けっこうボールを刈り取ってくれています。
ポリターノはフィジカルが弱くデビューできてませんが、セリエA条件が挙がってきた時、出番が来るかなといった所です。

そうこうしてるうちに、15コインの15周年パックが再度挙がってきたので購入… 

シングルウォークかいっ!
レンタルピックは…
ムドリク

お祝いパックなんやから、せめてダブルウォークして欲しいですね😅
レンタル選手はあまり使う気が起きませんが、なんかの折に使ってみたいと思います。15周年やったらレンタルじゃなくバースデー1名確定ぐらいやって欲しいもんです。

最後に、この選手をSBCで獲得…

オペンダ(バースデー)

もちろん逆足5バージョンの方を獲得。
条件も低かったので、みなさん獲得したんじゃないでしょうか。 
ウチのチームではスピードナンバー1で、スーパーサブでけっこう得点関与してくれいます。

あと、チュアメニ(バースデー)がSBCで挙がってきましたね。レート90、89、88、が各2回と悪条件で、期間は2週間。
めちゃくちゃ欲しいですが、手を出すべきか考え中です。下手に手を出して、達成できなかったら最悪ですしねぇ。

現在あまりパックを開封せず、溜め込んでおりますが、ぼちぼち第2弾に入ったバースデー活動やっていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?