見出し画像

未来の自分のために頑張る

#55
どうもこのめです

今回の記事は以前つぶやきで投稿したものの長文版です


この投稿をした時も「140字じゃ足りない」と思いながらぎりぎりで書いたのですが、後から普通に記事にすれば良かったと思ったので書きます

このめは過去に何度か『未来の自分が喜ぶから頑張る』という言葉を使いました

例えば勉強は今頑張れば将来いい成績が取れるとか

課題も今終わらせてしまえば後は自由に時間が使えるとか

ダイエットなら今頑張れば将来綺麗になるみたいな

結果が出るのが遠い時もあると思います
これやってて意味あるのかなーみたいな

まあ本当に時間の無駄、もっと効率のいい方法があるっていうのは考えるんですけど、自分を信じて今できることを頑張ろうと思うようになりました

正直大変な時もあります

それでも今頑張りたいから頑張る

もちろん無理はしない程度にね

たまにいくら将来のために頑張ると言っても大変なこともあるので、そういう時はご褒美用意します

これ終わったら好きな物買うぞとか
大体食べる系が多いですねw

上手く自分の機嫌を取りながらやっています


これも前書いた気がしますが
"大変"というのは"大きく変わる"こと

人としてもっと成長出来るようにたくさん吸収します
noteももっと読みやすくなるようにいろんな方の記事を読んで勉強します

ということで
最後まで読んでいただきありがとうございました!
またお会いできますように


✩.*˚このめの過去作

今日の関連記事は思いつかなかったのでこれで

昨日、一昨日は文章の途中で過去作を紹介していたのでここの欄無くしました

✩.*˚このめのひとりごと
5月病には負けないぞ


#毎日note #毎日投稿 #毎日更新 #スキしてみて #エッセイ #このめ

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?