見出し画像

妖怪ウォッチは青春

#40
どうも妖怪ウォッチ世代このめです

小学生の頃ずっとやっていました

アニメも映画もみたし、ゲームもやったし


昨日(2024年4月9日)お世話になった3DSとWii Uのオンラインサービスが終了しました

まあWii Uは買えなかった勢なんですけど

3DSの思い出を振り返ったらやっぱり1番プレイしたのは妖怪ウォッチなんですよ

友達と近所の公園で交換したり、一緒にバトルしたり楽しかったな


今では妖怪ウォッチはオワコンだなんて言われることもありますけど、ド世代このめにとっては青春なんですよ!

ときめいていたんです!

今も大切な思い出とし我らの心に残っているんです!
(ゲームが大切かよとか言われそうだけど)


あやとりさま強かったな

鬼食いの試練好きだったな

大門教授のゲートボールのやつ楽しかったな
缶蹴りするの

バスターズみんなでやったな

ヤミキュウビめっちゃ使ってたな
人間だったら過労死だな

鬼時間びびったな

ルビーニャンの声はバグだな
(見た目からは想像できない声出すんですよw)

現実世界で工場見るとウバウネ思い出すな


2がお気に入りなのバレますねw
真打が1番好き


ほんとにここには書いていたら何時間かかるんだというくらい沢山思い出があります

本当にレベルファイブさんの作品にはお世話になっていて

幼稚園の頃はイナズマイレブン見てたし(栗松好き)

小学校は妖怪ウォッチにスナックワールド

ダンボール戦機もレベルファイブだっけ

と、こんな感じで幼少期からお世話になっています


ちなみにスマホアプリの『妖怪ウォッチぷにぷに』には未だにプレイすることあります

ほぼホロライブぷにぷにって感じですけどねw


こんなに長く書くつもりなかったな

短めに思い出を書こうとおもったらもうすぐ700字だ
(改行してるからより長くみえる)

みなさんの思い出の作品はなんですか?

というかこのnoteにこのめと同世代の方はどのくらいいらっしゃるのだろうか


まあいいか


というわけで、突然書きたくなった妖怪ウォッチのおはなしでした

最後に任天堂さん、素敵なサービスをありがとうございました

岩田元社長を思い出しますね

「直接!」

いい絵文字が見つからなかった


ここまで読んでいただきありがとうございました!
またお会いできますように


✩.*˚このめのひとりごと
ちなみに好きな妖怪はあかなめです


#毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #スキしてみて #妖怪ウォッチ #3DS #このめ

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?