見出し画像

今週のお弁当日記3

今週もお弁当作り完了しました。今のところ楽しく続いていますが、私がお弁当を記録して公開するだなんて、ついこの前まで思ってもみませんでした。

昨年の終わりくらいまで、高校生だった長男のお弁当を作っていましたが、何かしっくり来ない日々だったのです。

次男とは素直に「ありがとうございます。」「どういたしまして。」と気持ちよくやり取りができています。

普通のお弁当を作っているのであれば、それが普通だと思っていた私ですが、長男はたまに、私の作るお弁当にケチを付けてきました。

遡って長男が2才か3才の頃、オニギリを持って公園でピクニックをしたのですが、息子は、冷めてるからって食べませんでした。えーっ。冷めてるのはお約束だよ〜

面白い子で、母親の思惑を軽く裏切ってきます。日本人ならみんなオニギリが好き、子供ならピクニック喜ぶよね♪って思い込んでいた私には衝撃でした。

などなど、多少の挫折感もありながらのお弁当の思い出は、またこの次に。

今週のお弁当です。


月曜日

豚きのこ丼 小アジの南蛮漬け
梅干し プチトマト 松葉海苔
ほうれん草と豆とハムのサラダ


火曜日

胚芽ご飯 梅干し 小蕪とベーコンのソテー
鶏とカラーピーマンの香味焼き
卵焼き 春キャベツと塩昆布のナムル
ちいかわのたらこふりかけ


水曜日

焼きおにぎり 卯の花和え プチトマト
きのこハンバーグ 小田原のチーズかまぼこ
ブロッコリーのミモザサラダ 塩昆布


木曜日

胚芽米の豆ご飯 春巻き
カニカマ卵焼き 塩昆布
ブロッコリー タコさんウインナー


金曜日

白ご飯 梅干し 塩昆布 鶏の唐揚げ 
ニラの卵とじ カボチャのコロッケ
 トマトとほうれん草のサラダ きゅうり竹輪
カマンベールチーズ


ご覧下さってありがとうございました。
それでは、どうぞ良いGWをお過ごし下さいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?