親切の押し売り=コントロール欲

以前、身内に対して、
良かれと思ってしてあ・げ・て・い・た…ことに対して、
「こちらが望んでいないのに、
勝手にやるのはやめてほしい」
と言われた
そのやったこと
(お金がかかる)を
『あなたのために(わざわざお金と時間を使って)やったのよ』⇨
(  )内の言葉は伝えていない⇨
が、相手は(  )内のわたしの
恩着せがましさや
身勝手なコントロール欲を
敏感に感じ取り、
嫌っていた!!
【恩着せがましい】【こちらは頼んでない】と、嫌悪感を剥き出しに、攻撃され、驚くとともに
(相手のために良かれと思い
したことが、上の2行の言葉として
迷惑なんだという感情をぶつけられ)
わたしはひどく傷つき、
打ちのめされた。
もう何年か前のことなのに……
最近、反対の立場に立たされて
あの時の
身内の気持ちが腑に落ちた!
以下は、プライベートな内容になってしまうので、有料にさせていただきます。

ここから先は

614字

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?