見出し画像

僕らは、世間とすり合わせたフリをして生きてゆく③

夫の障害について、重たい投稿ばかりでも
書く方読む方双方が胸焼けしそうですので
こんなんも挟んでみます🎵

発達障害と妖怪の親和性

さっき、おとーちゃん(夫)が久しぶりに
「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪ファイル」を出していたので



うちの娘もだけど、発達障害の人って
妖怪好きな人、多くない?

と言ってみました。

そしたら
「発達障害と妖怪って、相性いいと思う。
いねぇもん、ほんとは。
でも、なんかわかるんだよな、いるの。
気配とかの具現化なんだよな。
水木しげるも見えてたし。

で、はいコレ。

カッパ」



と、写真のものを差し出しました。
まるで、バーのマスターがカクテルを差し出すように。

いやいや、そんなオシャンティーなところに
カッパはいない。

そういえば、これの足部分
昼間にミロ君(猫。奇形?スコ)が
猫ドリブルしてたから
とりあげたんだよね💦

本体は、今日仕事から帰ってきてから
粘土で作ったようです。

すごい✨

すごいけど、食卓テーブルに飾るのは
やめていただきたい💧

60年代っぽいジオラマに配置。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?