見出し画像

お金持ちになりたいと幸せになりたいは、北海道に行きたいのに沖縄を目指すくらい違う

毎度、米チャンプルーです。

何を隠そう、私はテレビっ子です。

映画からドラマ、バラエティ、アニメまで大好きです。

なので昨日に引き続き、
ドラマ『だが、情熱はある』をみていて思ったこと。

南海キャンディーズとオードリーが対照的に描かれていますが、オードリーの若林さんとオードリーの春日さんも対照的です。

序盤から中盤のオードリーの若林さんは、
ネタを考え、披露してはスベって、
売れなくて涙するようなシーンが多いです。

対して春日さんは、
売れる前と売れた後と変わらないんです。

若林さんに聞かれると、
春日さんは必ず「私は楽しいですよ」と答えます。

つまり、
春日さんはお金がなくても、仲良しの若林さんと漫才することが楽しいんです。それが幸せなんです。

若林さんは、
幸せになりたいという目標のために漫才で売れたかったはずが、
売れて人気者になることが目標になってたんではないか

こういう人って多いような気がします。

お金持ちが目標じゃない

お金はあくまで道具

お金持ちの人が、時々自殺したりするニュースをきくのは、幸せを目指していたのにお金持ちになってしまって、何か虚しくなったからなのかも知れないですね。

お金持ちになりたいと幸せになりたいは、
北海道に行きたいのに沖縄を目指すくらい違う

さて、今日も楽しみますかねー

ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?