見出し画像

ドラマを見ると疲れる同士へ(Day15)

今日のお題は誰かにおすすめしたいドラマだって。

あんまりドラマ見ないんだけど、見たことがある好きなものを挙げるよ。
・99.9
・リーガルハイ
・33分探偵
・金田一(道枝版)
・家政夫のミタゾノ
・古畑任三郎

お気づきだろうか、ほとんどジャニーズが出ていて、どれも1話完結系のドラマだということに。

そう、私は恋愛物やストーリー性が強いものを見るのが苦手だ。映画でもそうなんだけど、誰かの感情がグラグラと動いたり、関係が変わりまくったりするドラマを見るとひどく疲れてしまう。どんなに推しが出ていても見ない、いや、見られない。

特に恋愛ものとかバッドエンド系は本当に苦手で、見ると体力が持っていかれるというか、気持ちが影響を受けてしまってなかなか見られないのである。信じられないと思うけれど、ドラマを観た後寝込んでしまう。

でも、これはみんなわかってくれるんじゃないかと思うことがある。例えば、一気にドラマを見ている時。海外ドラマとかで24話くらいあるものを4日とかで見ている時、日常という世界の中にそのドラマがあるどころか「そのドラマの中で私が生きてる!」と感じるくらい傾倒しない?その感覚が頻繁に起きる。

どっちが日常かわからなくなるほど、感情移入し(持ってかれる感覚)、勝手に疲れてしまう。だから感情を使わずにただぼーっと見たい時は上記ドラマを全力で推す。

特に33分探偵なんて、ほんっとにくだらないし、意味わからなくて面白いから。ただ惰性で暇つぶしをしたいときに超おすすめです。くだらなすぎて、拍子抜けしてほしい。

お返しの愛は無限大、一緒に幸せに貪欲になりましょうね!!