見出し画像

【詩】散歩時間に感じる希望という太陽のパワー

毎日ぐらい散歩してるわたしが
したいこともあって
ちょっと散歩にいくのを
さむさとともにおやすみしていた

そして今日は2日ぶりに散歩に出た
 凍るような寒さのなか
やっぱり外に出て
一歩ずつ歩を進めると気持ちがいい

曇って風が強い中
ふっと晴れ間が出ているところに
行くと
とても気持ちがよくなる瞬間に出合った

日光のパワーだなと思った
そして歩いて体を動かしている
というのもあったかもしれない

ものすごい力が体の中から湧き上がってくるのを
感じた
何かをしたい
やりたいことはできる
可能性はたくさんあって
今も心地よい
という感覚

希望というか
可能性というか
きっといろんなことができて
たのしい
というかんかく

太陽ってすごく明るい気持ちに
させてくれるから
できるだけ
触れていたいな
と今日もおもった

いつも
広い世界に出た!と
思わせてくれる
すばらしい存在

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?