見出し画像

【詩】今ハナミズキの一番良いとき このひとときを心にためて羽ばたく


今ハナミズキの一番綺麗なとき

白くひらひらと
風に
その柔らかく薄いがくを揺らす

強いひかりに真っ直ぐな白さを戻してくる

その白さは
曇りなく真っ白で
私の心に真っ直ぐに入ってくる

突き刺さるように遮るものなく
一直線に


長く幹と枝だけだったハナミズキ
今この短い時間に羽衣をまとう

青空に舞うように
エネルギーを放つハナミズキ


このひとときしかない
美しさは
刹那のひかり


そのひとときを私たちは
眺めて心にためて
力にしていきる

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?