見出し画像

自分で作った食べ物は満足感がよりかんじられるときがある

今日は庭でとれたバジルを使って
作っていた
ジェノベーゼソースをつかって

ツナのジェノベーゼパスタを作ってみた。

家族の分も作って食べる食べ物は
ほんわかとおいしい。
そして自分でつくった食べ物は
なんだか満足感がある。

なにかが満ちる感じがすることがあるな
と思う。


バジルのふわっと甘い香りが好き。
ちょっとくせのあるような苦いような
風味がほんのりかんじられるのもいい。

オリーブオイルとニンニクと
クルミを刻んだのと
パルメザン粉チーズ
と塩
この組み合わせがおいしくて
ほんとに好き。

バジル好きな私には
ジェノベーゼは魅かれる食材。


久しぶりに家族にはつくったので
おいしいと言ってもらえると
うれしい。

好きな食べ物を食べられる
時間ってしあわせ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?