見出し画像

2023年5月23日(火)今ひとつクリアならず

曇りのち晴れ。寝起きからやや頭が痛い。首を回したり肩を揉んだりすると少し楽になるが、クリア出来ない。朝食は、おにぎり、玉子焼き、ウインナー、唐揚げ、ゲソ天。

夢を見た。よくは憶えていないが、4つぐらいあるゴミ箱の中の1つに入れるものを、他と区別しなければならないらしく、誰かと一緒にああでもないこうでもないと奮闘していた。目が覚める寸前に「クリア出来た」という意識だけが残った。

病院へ行く道すがら、男女の高校生が手をつないで歩いていた。女子はともかく男の子は恥ずかしくないんだろうか。時代だろうな、きっと優しい彼なんだろう。しかし、真実はお互いの胸の中にある。時代を超えたやっかみか。

病院の検査の結果、3つの数値の内クリア出来たのは1つ。しかし、全体に下がっているので、ドクターは評価して下さった。水分をたくさん摂取する事と酒を飲み過ぎない事を徹底せよと指示頂いた。一応半年後に検査しましょうという結論に至った。

お昼は袋ラーメンにもやしを添えて。モンブランパンも食べる。牛乳。午後からヨメ友邸へ行く。

夕食は、ロールキャベツ、玉ねぎのステーキ、カンパチの刺し身。

風呂に入ったら頭痛も収まった。ヨメさんは、明日お友達とランチ。私は床屋に行こうかと思う。

♪ Tom Robinson Band – Power In The Darkness



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?