見出し画像

2023年12月21日(木)ほんの少し雪が降る

曇り一時晴れ。ゴミかと思うぐらいの頼りなげな雪が降った。しかし、体感は昨日より寒くない。マイカーの外気温表示は2℃、数日前には-1℃だった事を考えてもやはり大寒波というほどには寒くない。ただし、気温に関係なく湿度が低いと雪も降りやすいそうだ。

朝食は、黒糖クリームコッペパン、ぶどうパン、インスタントコーヒー。

本日も巣ごもり。お昼は、もちもちナポリタン目玉焼き乗せ、山芋と竹輪の煮物。食後に細長いロールケーキ半分。

今年も終わりを迎えようとしている。例年聴いたCDから「今年の一枚」を上げてきたが、どうもやる気が出ない。別に誰に迷惑をかけるわけでもないのでやめる。それに、そもそも買った枚数が少ない。以前はあれこれ悩みながら「ベスト10」を組んでいたが、今や買う枚数そのものが少ないのでテンションが上がらない。まあ、それでいいかなと思っている。その代わりというわけではないが「レコード棚を順番に聴いていく計画」を進めることと仕事で書くライナーノーツの為に聴く作業があることに、私の音楽リスニング事情は占められつつある。

夕食は、カレーonラッキョウ、レタス炒め。食後にミニドーナツ。ゴミ捨てに行ったらやはり寒かった。

♪ Nina Simone - Backlash Blues


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?