2023年3月7日(火)今日できる事は明日やる

晴れ。朝からウォーキングに行ったが寒さはかなり和らいでいる。今日は脚の痛みも出なかった。朝食は、御飯に納豆と海苔の佃煮、揚げと豆腐とシメジの味噌汁、玉子焼き、ウインナーなど。

床屋に行った。混んでいたが従業員の数が多く仕事も速いので、待ち時間はそんなに発生しなかった。60歳以上は割り引きが効いて1,800円也。

散髪が終わったので、免許更新を午後から行こうと思えば行けたが、特に急ぐ必要も無いので、来週にしようと。そう言えば、昔『笑っていいとも!』に有吉佐和子さんが出られた時、座右の銘が「今日できる事は明日やる」と言われていたのを思い出す。やるべき事の期限が迫っていなければ、毎日余裕を持って暮らしたい。

お昼は、高菜チャーハン、少し唐揚げ、ワカメと春雨のインスタントスープ。趣味のCDレビュー、曲数が多いので半分だけアップ。残りは後日。

夕食は、春雨とひき肉の炒め物、卵と玉ねぎの炒め物、ブリカマの塩焼き。

♪ Albert Washington - I'm The Man


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?