見出し画像

2023年9月4日(月)どうしてこんなことに

晴れ。真夏に逆戻りかと言いたくなる暑さ。朝食は、おにぎり、目玉焼き、ウインナー、トマト。

朝起きる前は腰が凝り固まった感じだったが、ウォーキングしたらほぐれた。運動は必要なり。

エンジェルス負けた。ロアッソ熊本負けた。どうしてこんなことに。

今日は暑いと書いたが、週間天気予報では、今日がピークで、来週は雨続きになるらしい。ヨメさんが洗濯物が乾かないと嘆く。乾燥機が我が家に有ったのだが、リコールで使用中止の案内が来ている。代替品が送って来るのに約2ヶ月との連絡が、前もって有った。実はそれからやがて2ヶ月になる。ちょうど後一週間だ。乾燥機の必要が無くなったら来るんじゃないかとヨメさんは諦め気味。早く来てほしいものだ。どうしてこんなことに。

お昼は、ソース焼きそば。

『ブルース&ソウル・レコーズ』誌届く。173号だが、今実際に読んでいるのは162号である。何という遅さ。どうしてこんなことに。

タレントさんが一般家庭を訪ねるパターンの番組が結構好きで、テクニックを抜きにした素の面白さになごむ。人間性が素直に出た瞬間は、どんな企画にも勝てる。

夕食は、鮭ハラスと舞茸ごはん、ゴーヤーの漬物。

明日は、前勤務先付近に買い物に行く。どうしてそんなことに。

♪ O. V. Wright – A Nickel And A Nail


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?