見出し画像

2023年7月30日(日)まおという名のギャル

曇り時々晴れ。朝食は、ウグイス豆あんパン、インスタントコーヒー。

金髪ロングでくるくる髪の、ギャル風女性が夢に出て来た。夢だから、特にキッカケもなく親しげに話しかけてくる。夢だから、私が以前勤めていた会社で働いているという。夢だから、唐突に当時の会社の同僚との飲み会の席で、実は我々は知り合いだと言い驚かれる。

名前は「まお」だと言う。私は勝手に「れの」かと思っていた。目が覚めてから漢字は「真央」にしようと決めた。さて、ここから物語が生まれるかどうかだ。

馴染みのショッピングセンターへ。書店で『レコード・コレクターズ』を立ち読み。ニーナ・シモンの<フィリップス>作品の紹介記事を読む。筆者が小出斉さんなので伝わりやすかった。個人的には『パステル・ブルース』が気に入りそう。

レシートを使った抽選会に参加したが残念な結果に。帰りに業務スーパーに寄って帰る。お昼は、冷凍食品の焼きおにぎりとカップ麺(カレー)。

夕食は、ガーリックペッパービーフライス、コーンスープ、トマト、キュウリのしょんしょん乗せ。

明日は車をリコールに出す。整骨院に保険の書類を受け取りにも行かなければ。放っておいた網戸の修理もそろそろ。

♪ Nina Simone - Strange Fruit


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?