見出し画像

2023年7月1日(土)夜の街を歩かなくなった

雨。時々激しく降る。朝食は、バタートースト、インスタントコーヒー、ヨーグルト。

ヨメさんは午前中にパンを焼いた。今日の昼は当然だが、明日のバイトの昼食にもなる。店売りのパンに比べれば腹持ちが良いので助かる。

娘を街なかまで送る。ちょうど降りる時に雨が激しかったので、屋根のある場所とはいえ気の毒だった。それはそうと、繫華街もずいぶん歩かなくなった。特に夜は皆無に近い。若い頃はもちろん、結婚してからもたまには飲みに出たものだが、コロナ辺りから外出する気持ちも無くなってきた。

仕事で、外を回る夜勤をやっていた時期もあり、夜の街の空気は好きだった。プライベートでは、決まった店を飲んで歩く程度だったが、浮ついて見える人波の中ボーっと歩くのが好きだった。ほどよい暗がりと人工的な明るさの対比が昼間と違うテンションを作り上げている、そんな夜が好きだった。

お昼は、ウインナーパン、ポテトサラダをはさんだパン、ロールパン、牛乳。食後に杏仁豆腐。しばらくしておやつに南国白くま。冷え冷え。

ヨメさんが欲しがっていた電子レンジ調理器が、アマゾンから届いた。思ったより小さかった。サイズは調べていたのだが、実際に届くと「小さい」と思うんだろう。とりあえず使ってみるとの事だ。

夕食は、御飯、麻婆豆腐、焼き茄子、オクラ、トマト。食後にベルギーワッフル。

LEDシーリングライトを電器店のご主人が持って来て、取り付け完了。インターホンもカタログを見せてもらい購入した。

明日はバイトで時間が遅くなるかも知れないので、日記は上げないかも。7月は少々忙しい。

♪ Roy Hawkins - The Thrill Is Gone


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?