見出し画像

2024年4月1日(月)感情移入の度合いを思う

晴れ。ウォーキングをやっている公園の桜が咲き誇っていた。帰り道沿いの何本か並ぶ桜はさらにキレイだった。朝食は、うぐいすブレッド、チーズパン、インスタントコーヒー。

CD解説文もある程度書き進むと、何気ないタイミングで文章を思い付いたりする。今日も起きる前の寝床やウォーキング中に出て来た。原稿を前にすると感情移入が上回る感じがするので、ちょっと距離を置き別の事をやっている時などにフッと浮かぶ。そういう言葉をけっこう大事にしている。より練った文章になるのではと思う。まだまだ成果を実感しているわけではないが、このまま続けていきたい。音源も届いたので、時間を有効に使ってまとめたい。

お昼は、チャーハン、玉ねぎとキャベツのサラダ。

夕食は、椎茸の肉巻き、豆苗の肉巻き、豚肉と大根の煮物。

新年度と言っても年金暮らしにはあまり関係ない。

♪ Elvis Costello & The Attractions - Pump It Up



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?