見出し画像

20200103 この俳優は仮面ライダーと戦隊シリーズどっちの出身だったか

午前中はふにゃふにゃ過ごす。

さて、お気づきだろうか。少し前から日記のタイトルを自由律俳句っぽくやっていることを。

自由律俳句(じゆうりつはいく)とは、五七五の定型俳句に対し、定型に縛られずに作られる俳句を言う。
(Wikipediaより)

詳しいことは全くわからない。自由律俳句をやっているパスカさんをなんとなく真似ているだけなので、これを自由律俳句と呼んでいいのかは不明である。

11時20分から新年会。

ニューミュンヘンが11時30分開店だが予約を受け付けていないので開店時間に乗り込もうという魂胆である。

遅刻したが、無事席を確保し、昼間からビールを飲んだ。

その後カラオケに移動し、ほぼ歌わず飲んで食ってしゃべっていた。
6人中お酒を飲む人は2人だけだったが、皆同じテンションでやあやあやった。

unison square gardenの「10% roll,10% romance」がとてもよかった。

今日いちばんのトピックスは「科捜研の女のキャストはライダーシリーズ出身者が多い」という知見を得たことだろうか。

じゃんぼ總本店で焼きそばとたこ焼きを買って帰り、焼きそばを食べて寝る。


#日記 #毎日更新 #自由律俳句 #新年会 #ニューミュンヘン #ビール #カラオケ #ユニゾンスクエアガーデン #科捜研の女 #じゃんぼ総本店 #焼きそば #たこ焼き #仮面ライダー

この記事が参加している募集

自由律俳句

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。