見出し画像

20200909 洗濯機予約するのは始まりの時間じゃなくて終わる時間な

なんと今日も休み!

引き続き首が痛いので二度寝をしてから整骨院へ。
今日は鍼なしで通常治療をしてもらったところ、一昨日10あった痛みが昨日今日で3くらいになった。すごい。

帰宅してマンションの管理事務所で自転車のタイヤに空気を入れる。満タンになったところで空気入れをはずしたら勢いよく空気が抜けた。ぺちゃんこになったタイヤを前に、え、こんなことってある? となった。

今年いちばんの「こんなことってある?」が出た。

話は戻って、出かける前にはじめて洗濯機の予約機能を使った。
1時間後に動き出せばちょうど帰ってきたころにできあがる計算だったが、タイマーが2時間からしかなく、やむなく2時間にセットして出た。

ところが帰ってきたら洗濯時間が残り10分をきっていておやおやと思ったが、よく考えたら2時間後に動き出すのではなく、2時間後にできあがるタイマーだったのだ。

エアコンは指定した時間に動き出すけど、洗濯機や炊飯器は指定した時間にやり終えるのである。なるほど。

Twitterを見ていたら夕方になる。もうTwitter廃止してくれ。

いそいそとハンバーグをこねる。

うまいこと焼き上げ、消費期限が来週に迫った塩麹にきゅうりをつけてから立ち飲みへ。

画像1

とり皮唐揚げとストロングゼロ。

ウェイウェイ飲んでべろんべろんで帰宅。ハンバーグを2個食べた。

YouTubeとテレビのアーカイブを見て寝る。


−−−−−−−−−−

※BOOTHもやってます

#日記 #毎日更新 #毎日note #整骨院 #洗濯機 #自転車 #立ち飲み #ストロングゼロ #ハンバーグ #短歌 #現代短歌 #毎日短歌 #note短歌部

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。