見出し画像

20200625 予報士が予報したのに雨降らず足裏蒸らすだけの長靴

朝の時点で雨は降っていなかったけど、降る降るといわれていたので長靴で出勤。

仕事には作業伝票というのがあって、印刷物の部数や紙の種類、色数、面付け、折り方など、印刷用データを制作して印刷して製本するまでに必要な情報がこまやかに書き入れられている。

本来ならばびっしりと文字で埋まるべきものだが、弊社社長の作業伝票はいつもスカスカなのである。
常々「情報量少ねえな」と思いながらやりすごしていたが、ついに5文字ほどしか書かれていない、ほぼ無の作業伝票が回ってきた。これはエコか。

定時まで働き、終える。
帰りも雨は降っておらず、長靴の仕事は足を蒸れさせただけに終わった。

今日はまっすぐ立ち飲みへ。

フォーナインのコーラ味が新発売されていたので迷わずチョイス。じゃこ天とともに。

今日は1杯だけで帰るつもりが話し込んでしまい、べろんべろんで帰宅。

なにかしらを食べたが、力尽きて床で寝る。
深夜3時に目覚めたのでシャワーを浴び、あらためて布団で寝る。


#日記 #毎日更新 #毎日note #伝票 #長靴 #立ち飲み #フォーナイン #短歌 #tanka #note短歌部

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。