今回も展示会でお花を準備しました。

画像1

搬入初日、妻から渡されたのが口が広いガラスの花瓶、自分のスキルがまだまだ低いせいか、お花を入れてるとスルッとずれます。
自分のイメージ通りの形がなかなか作れず、茎を輪ゴムで毎回止め直す度に形が変わっていく。こういう場合は華道の先生はなんと言うのだろうかなといろいろ想像しながらお花と格闘していた。でも、ふと、自分の思う通りにいかないことも面白いことじゃないかなと思いました。

全て順調にいくと、苦労が分からなくなる。時間が経つと結局苦労した分だけいい思い出になるし、経験が積み重なって成長する。

画像2

さて、あと一ヶ月半で赤ちゃんが生まれますが、今回のジュエリーの個展の準備で妻がだいぶ頑張っているのを見ると、やはり夢ある人は前進する力が凄い。生まれてくる子にも自分に属する夢を見つけてほしいな。

この先に子育て大変だよと言ってくれる友人が多いですが、その苦労を初めて体験するからある意味すごくワクワクしています。


そして、さらに多くのお客様の笑顔のために、パパは頑張らないと思った今日この頃でした。

画像3

2019年 9/25(水)~29(日) Gallery re:tail 吉祥寺
12:00-18:00 (最終日15:00まで)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?