見出し画像

おすすめ韓国系コンビニ🇰🇷🧺 マンナヨ🌸桜山店


こんにちは🙌

今日は、名古屋で見つけた韓国食材や韓国コスメが購入できて、さらに!!漢江近くのコンビニによくある、その場でラーメンが作れるマシーンまで設置されているおすすめ韓国マート(コンビニ)をご紹介します^^


名古屋にも有名な韓国系スーパーがいくつかありますが、駅から遠かったりするお店も多くてあんまり行ったことがなかったです;;
ですが、こちらのお店は地下鉄駅からも徒歩1分ほどの距離で、便利だったので行ってみました🏃‍♂️


地下鉄・桜通線の「桜山駅」の8番出口を出て道なりに進むとすぐに現れます🎉

맛나요でマンナヨなんですね!かわいい!


外観も明るくて入りやすい感じでした🙌
中に入ってみると〜

袋ラーメンもカップラーメンもいっぱい!
お粥もある・・・🤤

所狭しと韓国ラーメンや食材がたくさん並んでいます!

ここで突然ですが、おすすめのラーメンを紹介したいと思います😄
辛いもの苦手な自分の中のランキングなので、辛いものが好きな方は、とにかく赤いパッケージと「매운(辛い)」の文字が入っているパッケージのものを選んでください🤣

辛くない!美味しいラーメンランキング🍜

1位: 三養ラーメン(삼양라면) オレンジのパッケージ
2位: 安城ラーメン(안성라면) オレンジと白のパッケージ
3位: ジンラーメン・スナンマッ(진라면 순한맛) 青いパッケージ

私調べ

三養ラーメンは、味濃いめのジャンキーな感じの味がするラーメンで、唐辛子的な辛さではなく、胡椒的な辛さは少しありますが、全然食べられる範囲のラーメンです!安心安全💚

安城ラーメンも1位と僅差で辛くないし、美味しいです!

ジンラーメンのスナンマッは、スナンマッと言うのが、純粋な味という意味なのですが、その名の通り辛さがなくなって、本当に食べやすいです🙌
ただ個人的にキノコが嫌いなのですが、こちらのラーメンはとてもキノコを感じるので、3位止まりです😂
このラーメンは韓国人の人が、辛いものを食べられないことをアピールするときに、「僕全然辛いのダメで〜、ラーメンもジンラーメンのスナンマッ食べるんですよ〜」というときに使います。
辛ラーメンで辛さを測ってきますが、その逆バージョンという感じです💁‍♂️


さらにさらに!このお店では、キンパや海鮮チヂミ、トッポギも作られているんです🐠🌊

海鮮チヂミを買って帰りましたが、家で大絶賛でした!
タレも売っているので、本場の味をお家でも楽しめます。
私の家族は、好き嫌いが多いので、いきなり韓国料理屋に連れて行くのは抵抗があるのですが、こちらのキンパやチヂミで食べれるかどうか試してみられるのもよかったです🙌🌷

ラインナップはお店のインスタでも確認できます👍

https://www.instagram.com/p/Cf3VZ75PhZ2/?utm_source=ig_web_copy_link


そして、こちらのお店の特徴はお店の中が、とっても綺麗です🥺
気軽に買い物に行けそうで良きです^^


そして、なんとイートインスペースもあるのです🎊

お店にある袋ラーメンを購入すると・・・!


本場韓国から持ってきたラーメンマシーン(名前適当につけました🤣)で、その場でラーメンを作って食べることができます!!
夏はやっぱりラーメン!冬もラーメン!w
簡易の器も用意してあるので、韓国に行く前にこちらのお店で練習しても良さそう!
表示も韓国語で書いてあるので、現地っぽい🇰🇷

ちなみに、韓国では韓国式のラーメンをラミョン(라면)といい、日本のラーメンをラメン(라멘)となぜか言い分けてくる人が多かったです🤣
確かに言われてみると、日本のラーメンと韓国のラーメンはなんか違う・・・
ぜひラミョンを経験してみてください🙌


今インスタを見ていたら、ピンス=かき氷も始まったみたいです🍧
韓国の夏といえば、ピンスなので私も食べに行ってこようと思います!


場所はこちら〜


お店には公式ホームページもあります🇰🇷


ぜひ美味しい韓国料理を楽しみに行ってみてください🙌
これからもっといろんな韓国商品を取り扱う予定だそうですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?