見出し画像

テーマは節約

割引あり

안녕하세요!!

今回のテーマは
『節約』

冬は特にお金かかりますよね
クリスマス、お正月、お年玉
冬休みで暖房費、食費…
たくさんお金使いました(笑)

これからも子供にかかるお金が必要になるので
節約しないとなと考えてます(´;ω;`)

今日はこの記事を見て実践してみようと
思ったのがスマホを格安スマホに乗り換える
楽天モバイルにしようかなって思ってます。
ただ電波が心配でとどまってる(笑)

あとやってはいけない節約術をみて
ハッとしたのが安いものばかりを買う
安いからって買っちゃうんだよね(笑)
食べるものあるのに半額セールしてたら
買っちゃうとか( ;∀;)
これは今年気を付けていこうかな‼

では、ここからもっと深く考えていきましょうか!


お金は私たち生活で重要な役割をする。しかし支出が所得を超過する状況に直面すれば、ストレスと不満を招く恐れがある。以下の内容を中心に「賢い節約をするためにどんな努力が必要だろうか」について自分の考えを書こう。


1,なぜ節約をしなければならないか?

①将来への備え

節約は将来の不確実性に備える手段となります。経済的な安定や予期せぬ出費に備え、緊急の資金を用意することが重要です。

②計画的な生活

節約は支出を管理し、計画的な生活を可能にします。予算を守り、無駄な出費を避けることで、生活コストを最適化できます。

③資源と環境の保護

無駄な消費は資源の浪費につながり、環境への負荷を増加させます。節約は資源を効果的に利用し、環境への配慮を具現化する一環となります。

2,なぜ節約をしなければならないか?

①将来の安定

節約は将来の経済的な安定につながります。予期せぬ出費や緊急の状況に備え、不測の事態に対処できる資金を確保することができます。

②計画的な生活

節約は支出を管理し、計画的な生活を促進します。予算を守り、無駄な出費を抑制することで、生活コストを最適化できます。

③ 環境への影響

節約は資源の効率的な利用を奨励し、環境への配慮を示します。無駄を減らすことで、環境への負荷を軽減し、持続可能なライフスタイルを追求できます。

3,賢い節約をするためにどんな努力が必要だろうか?

①予算の作成と守る

賢い節約のためには、月ごとの予算を作成し、収入と支出を明確に把握することが必要です。予算を守ることで、不必要な出費を抑制できます。

②割引やキャッシュバックを利用

購入時に割引やキャッシュバックプログラムを活用することで、同じ品物をお得に入手できます。クーポンやポイントも積極的に利用して、支出を削減しましょう。

③持続可能なライフスタイルの採用

環境への配慮を含む持続可能なライフスタイルを取り入れることも賢い節約の一環です。例えば、節水やリサイクルを意識して実践することで、生活コストを削減できます。

皆さんはどう考えましたか?
お金があれば心にも余裕ができると
聞いたことがありますが
本当にそんな気がします。
心の余裕が持てなければ
精神的に辛く、将来が怖くて
今後生きていくのも怖くなるくらいに値する
感じはします。

そして無駄な消費をするほど
ゴミがでて地球温暖化が進む、
自然の破壊などの問題が起きますよね。

簡単にたとえ話でいうと
木を切る→紙
たくさん紙を使うほど
木を切ることになり、自然破壊されて
しまいます(´;ω;`)

私たちが出来る節約で
自分だけではなく
他のなにかも守れるんですね‼

そしてポイ活は以前から
いい案件あればやっているので
これからも使っていきたいと思います(^^)/

皆さんの節約術も
教えて下さいませ‼(笑)


今回もここまで
読んでくれてありがとうございました(^^)/
楽しい時間ありがとうございます❤
ここから下は上にも書かれてる内容を含んだ
内容を趣味で韓国語でも書いてます!

お菓子食べる感覚で遊びに来てくれたら
嬉しいです(笑)

ではでは(^^)/また



ここから先は

1,714字 / 2画像

この記事が参加している募集

お金について考える

いただいたサポートは将来のために大事に使っていきたいです♡