見出し画像

簡単パスタ探してます⑫🍝

毎日暑いです。昨日は喫茶店で朝からちゃんと食べたため、お昼ご飯は食べませんでした。

なので、今日のお昼はちゃんとパスタを食べます。

昨日、外出した時にショッピングモールをぶらぶらしました。そこにある久世〇商店にパスタの素材になりそうなものが大量にありましたので、少し購入してみました。

蟹のビスク…ビスクっていうのが何なのかよくわかりませんが、おそろしくパスタに使えそうです。牛乳で薄めてスープとして飲む商品のようですが薄めずにパスタに投入すると良い予感がします。800円くらいします。高い…ですが、パスタに使用するので何回かに分けて使えるだろう…ということで購入してみました。

もう1つ、ブイヤベース…同じくブイヤベースが何のことかはわかりません。こちらはレジ横に特売されており、店員さんに勧められました。1瓶800円近くする商品が、何と200円で売ってあるようです。賞味期限があと5日しかありません。元々は1年くらい賞味期限がある商品だと思います。

ただ、色的にトマト🍅です…あまりトマトパスタは好きではないので少し迷い「何の味なんでしょう…?」とレジ前でブツブツ言っていたら「同じものですよ」と言われ、なんかよくわからないまま、値段的にはかなりお買い得なので購入してしまいました…。長きに渡る賞味期間を経過し、あと5日になった商品…よく見ると埃をかぶっています…。

…さて、いつもの材料達で作ります。
ブイヤベースはやはりトマト🍅主体であることがわかりました。今日はウインナーはやめておきます。

蟹のビスクを試したくて購入したのですが、同時に購入してしまった賞味期限あと5日のブイヤベースをやむなく使用します…。

玉ねぎを切ります。購入から3週間。ムシムシの部屋の中に置いてますが、まだまだ元気なようです…。冷蔵庫に入れなくていいので助かります。

パスタをいつも通り、片手鍋で茹でます。

パスタで円を描くしかない…。

パスタを取り出し、オリーブオイルを敷き、チューブにんにくを入れます。
そして玉ねぎに塩コショウを振り、少し炒めます。

何度見ても1玉は多いです…。

パスタを投入して混ぜます。

コンソメスープを流し込み…さて…入れてみよう…。本来は3倍に薄めてスープに使用するものなので、量は控えめに…。1瓶の約3分の1を恐る恐る投入…。

う~ん。やはり、これは…。トマトパスタ🍝になるとしか思えない…。
結構臭います…。アサリや魚類、香草などから作られているようです。

粉チーズを振りかけます…。どう見てもトマトパスタ…。🍅

……完成✨

うーん。オーソドックスなトマトパスタがあまり好きではないので、これまで自分なりに色々試してきたのですが、まさかのトマトパスタ的なものを作ってしまいました。

食べてみます…。熱いです…。ブイヤベースのとろみがパスタに絡んで、熱いのです…。猫舌の私には辛い…。

鼻で嗅ぐと、本当に臭いです。しかしながら食べてみると、トマト味ではありますが、奥深い魚介類の香りが心地いいです。見た目、色は薄いですがしっかりとした味わいです。この商品だけで美味しいパスタ作れます…。

とは言え、トマト風味が強い。トマトパスタとしては格段に美味しいですがそもそもベースのトマト🍅がいただけません…。

トマト自体が嫌いなわけではなく、子供の頃のパスタは、トマトスパゲティとミートスパゲティの2択だったので、別のパスタが食べたいのです…。

ブイヤベース。あと2回分残ってますが、次回は本命の蟹のビスク🦀を試してみたいと思います。楽しみです✨

残ったブイヤベースはスープにして飲みましょう…☘

この記事が参加している募集

つくってみた

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?