見出し画像

後日談あるいは

こんにちはこんばんは。
以前 拝啓 セブンイレブン様 というテキストを書きました。
その後日談です。


カフェラテ…だと?

求めているのはカフェオレ、だけど仕方がなかったんだ…!

#セブンイレブン に入って「今日は何にしようかな… #カフェオレ はもう無いしな…」とちょっとセンチメンタルな気分に浸っていたら #カフェラテ が目に入りました。

製造会社が「以前セブンで販売されていたカフェオレと同じ」だったことが決め手で購入。

カフェオレとカフェラテと #カフェモカ の違いは何度聞いても憶えられない方ですが、とりあえず甘いものを飲みたいというときはカフェオレを、ひたすら甘めが欲しい時はカフェモカという感じで(個人の見解です)。
カフェラテはあまり飲まない…個人的にはミルクティーを選ぶ…。

428ならぬ375

内容量が375gらしいです。今まで500mlを飲んでいた以上どうしても割高に感じてしまうのは仕方がない。でもパッケージデザインは可愛い。そして味も思っていたよりおいしい。ところで何でmlではなくて、g表記なの?アルミ缶だから?

みんな大好きWikipedia

引用しよう、そうしよう。

例としてセブン-イレブンではドリップ式コーヒーを用いたカフェラテを販売しており、カフェラテではなくカフェオレであるとの指摘がある[5]。ただし、イタリアやフランスにおける用法から見れば、どちらをカフェ・ラッテ(或いはカフェ・オ・レ)と呼んでも誤用と言い切る事は困難である。

https://ja.wikipedia.org/wiki/カフェ・ラッテ

だよね!そんな気がした!(適当)

終わりに

#日記 #エッセイ #雑記 のように、さらっと読める文章を目指しています。
ご無理のない範囲でコメントやサポートなどいただけたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?