見出し画像

お疲れの木曜日

たまには普通の日記を。


仕事終わり、スーパーへ。
出張中の夫が帰ってくるので、夜ご飯は夫が好きな麻婆豆腐にしようと思い買い出しをする。

挽肉ににんにく、そして長ネギ…。
長ネギはたっぷり入れたほうが美味しい。
てか長ネギ見ると韓国の選挙思い出すなぁ。

そんなことを考えながらスーパーを物色。
美味しそうなヨーグルトが値引きされてたのでGET。
味噌と卵を切らしてたので、それもカゴの中へ。
お会計で楽天ポイントも付いた。やった!

その後スーパー内のセリアへ。
手帳用の可愛いシールをGET♪
コラージュに使うの楽しみだなー!

さて、帰って料理するか。
と思いながらスーパーを出発。

…と思ったが、大事なことに気づく。

豆腐を買ってない!
麻婆豆腐なのに!

長ネギにばかり気を取られてた。


なにが長ネギ選挙だ!
それよりも豆腐を買え!

と、数分前の自分に言ってやりたい。笑


私は料理の主役を買い忘れることがよくある。

ハヤシライスを作ろうと思ってハヤシライスのルーを買い忘れたり、オムライスしようと思って卵を買い忘れたり。

またやってしまった!
運転しながらどっと疲れが出た。

不幸中の幸い?
帰宅途中にもう一件スーパーがあるので
次のスーパーへ。

豆腐だけのはずが、疲労を言い訳になぜかチョコパイのファミリーパックも一緒にレジへ。疲れてる時にスーパー行ったらダメなんだよ。
お菓子買っちゃうから!笑


今度こそ帰宅!と思ったら、
また大事なことに気づく。

…冷凍室にあるのは、全部筍ご飯だ!白飯がない!

麻婆豆腐と筍ご飯一緒に食べたら、筍ご飯が勿体無い!味が濃いものには白飯じゃないと!

朝家を出た時は、夜は筍ご飯に合うおかずにしようと思ってたのに忘れてた。

急いで高速炊飯でご飯を炊き、なんとか白飯を準備…したつもりだったけど、なんかご飯がベチャベチャしてるしー。急いでて水の分量間違えたかな。悲


今日はなんだか上手くいかない。泣

私、疲れてるんだわ。
1週間のうちで木曜日って一番疲れてるよね。


チェコパイ食べて、今日は早めに寝ることにします。

皆さんもお疲れさまでした♪

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

今日の振り返り

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、コメダ珈琲代にして手帳時間を楽しみます♪