見出し画像

今回も藤井風の新曲がヤバい


うーん、聴けば聴くほどクセになる

藤井風の「Workin' Hard」
待ってました、久しぶりの新曲です!



やばいです、最近のヘビロテです。
そう、私は風くんの大ファンです。

今回の曲、
ゆるゆるなのに突き刺さるこの歌詞はなんでしょう⁇

わしかて負けんよーにな、ひそかに何かと努めるわ
なんも無くたっていいや、結果なんぞかったりーわ
もう楽にして 深く呼吸して、そしたら分かる…

あなたマジで頑張ってる 頑張ってる
分かんないかもしれないけど
わしには分かる
マジでめちゃ頑張ってる 頑張ってる
出来ることなら手を貸したい
あなたほんと よくやってる
よくやってる
プロセスを信じて勇敢であろう
あなたはほんとによくやってきた
あぁ、ほんまによくやってきた
(日本語訳あり)

藤井風 Workin' Hard  


曲調は重めなビートでアンニュイな感じ
なのに応援歌ってところがニクい!


普通の応援歌ってアップテンポで
あー元気が出た!頑張ろうって
やる気が出る感じだけど

この曲は
そのままでいいんだよー、充分だよーって
肯定されることで
また頑張ろうって思えるような曲。

恐れ多いですが、
風くんにヨシヨシって
背中手を当ててもらって、励まされてる気分✨

聴けば聴くほど、ゆるむ✨
中毒性がすごいです

この曲は,生きている,そして頑張っている全ての人へ,愛とリスペクトを送る賛歌です.
自分への強気なアファメーションでもあります.
それと同時に,他者と力を合わせ,そして他者のために頑張ることの尊さも表現しています.

fujii kaze instagramより


風くんの歌はすべて
愛、リスペクト、みんな一つ
そんな事を感じる。

最近はアジアツアーもスタートして
世界に出て何か変わったかなと思ってたけど
やっぱり藤井風はとことん藤井風だった✨

当分の間、我が家ではこの曲が流れてそうです♫

この記事が参加している募集

最近すきな動画

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?