見出し画像

忙しい中でも

みなさん。こんにちは。
なかなか仕事が忙しくて
更新が滞っていました。

マスコミに就職している私ですが
服装、髪型、爪などなど
全て自由!!
こんなかんじで
可愛くネイルアートをして気分を高めています
(ね?写真可愛いでしょ?)

スポンサーの方や
いろんな会社の方がいらっしゃるときは
ジャケットは羽織りますが
基本私服を思う存分にたのしんでいます

そんな自由な中でも
やらないこと
素足がみえるような靴ははかないこと。
部屋着?ともうような服はきないこと。

いや、当たり前でしょって思いますよね
案外、いるんですよ。笑

清潔感はとても大事にしています

しかし毎日のルーティンで
服を選ぶのが面倒だという私は
毎週同じ服ばかり着ています

人の服なんてそんなに意識していないですからね。

ただ
ちょっと変わったデザインの服を着まくって
制服みたいにしています

私の場合、顔が薄く
人に覚えてもらいづらいということから
毎回同じ服を着て
覚えてもらう作戦にでています。


これが意外と効果的!

毎日違う服を着ているときより
覚えてもらいやすくなりました。

ちょっとした工夫って大事ですね


皆さんはどのように
人に覚えてもらっていますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?