見出し画像

「阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし」阿佐ヶ谷姉妹 著を読んで

 実はこの本、KindleUnlimited を2ヶ月で100円未満で読めますというお知らせに出ていて、2回目のKindleUnlimited を試してみることになった。ちなみに前回は、一ヶ月無料だったかな。

 阿佐ヶ谷姉妹のこの本をもとにしたNHK のドラマを以前見て、とっっても、面白かったので、是非読んでみたいと思った。
 最初はドラマの俳優さんの顔がちらついたが、その後、本物の阿佐ヶ谷姉妹が頭に浮かぶようになった。

 インターネットで連載していたそうだが、内容は、ほんわかしていて、やっぱり期待を裏切らなかった。
 阿佐ヶ谷姉妹は、きっと本当の姉妹じゃなくて、赤の他人なんだが、だからきっと、色々ありながらもうまくいくんじゃないかなぁ。二人の関係は本当に絶妙な感じ。

 何を書こうかとネタに相当悩んだみたいなことが何度も書いてあったけれど、途中に入る小説もとても良かった。二人共に文才がある。
 私よりもずっと若いお二人なのに、読んでいると同じ位かそれより上に思えてしまうのも不思議な感じ。

 最後の対談も、なごむ。
大きな事件は起こらないんだけれど、そこがまたいいんだよね。ずっと阿佐ヶ谷姉妹として末長くこのままいてほしいお二人。
続きが出たら、また是非読みたいし、またドラマも見てみたい。