見出し画像

もう店じまいしたい

5憶年ぶりの更新になります。

10月は本当に激動オブ激動でした。チンペイ~もんたの死に愕然とし、山崎まさよしのメンタルを心配していたら、あっちゃん急逝の報。4歳半の娘は2度インフルになり、妻と僕も感染。その間に新作マンガを大量に読まなくてはいけない『このマンガがすごい!』の季節が到来し、合間合間にイベント事が3度。もうすでに何も覚えていないくらい、ひっちゃかめっちゃかでした。

でもって昨日(11/8)のことです。4歳児クラスの遠足の日でした。雨予報もあったけど、晴れてよかった。娘も1週間以上前から楽しみにしていたので。しかし朝起きると「右足が痛い」と大泣き。「仮病か?」とも思ったが、よりによって遠足の日にそんなこと言うはずもなし。ご迷惑をおかけするので断念。その後は落ち着き、テーブルに座ってゲームなぞに興じているいるが、やはり仮病だったのだろか…。終日、仕事にならず。

人生、思い通りにいかないものですね。もう店じまいして年明けまで忘年会だけやって過ごしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?