見出し画像

個人的にデートに使うには微妙だなと思う料理ジャンル

はじめに

自分は食に対してうるさいタイプなのですが、個人的にデートに使うのは微妙すぎてよした方がいいお店ジャンルを上げます


ベトナム料理

味:良い
匂い:微妙
落ち着ける:×

ベトナム料理自体はとてもおいしいです
日本で食べる海外料理は大体が日本人向けに味付けがブレンドされていたりしますが、ベトナム料理に関しては現地で食べても日本の口に合う味でした
海外料理の中でもトップに君臨するレベルで日本人にとても合う料理だと思います

ただし、デートで使うには不向きかなと思います
というのも店内に入ると独特の匂いがあって、なぞに酸っぱい匂いがするんですよね
個人的にはあの匂いがどうにも合わなくて、匂いに敏感だとされる女性もおそらく同じことを思っているのではないのかなと思っています
匂いがあるとなんか落ち着かないんですよね

という点でベトナム料理はおいしいながらもデートで使うにはちょっと向かないなと思います


タイ料理

味:微妙
匂い:微妙
落ち着ける:×

こちらもベトナム料理と同じような理由ですね
タイ料理の場合は、料理自体もそこまで食べたいとは個人的には思う料理ではなかったです


中華料理

味:良い
匂い:普通
落ち着ける:×

こちらもベトナム料理と同じような理由です
ただ中華は味に関しては一番うまいですね
匂いの点も上記二つよりましなお店は多いのでかなりいいんですが、店内の椅子の配置とかレイアウトが落ち着かない構造になっている点でやはりデートには向かないのかなと思います


おわりに

やはり落ち着けるかどうかって大事ですね

落ちつけておいしくてデートに最適なお店はいくらでもあるので、そちらもどんどん紹介出来たらいいかなと思います


それでは、Happy ダイキっち!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?