見出し画像

婚活戦闘力診断アプリを作ったので、会社勤めの人の婚活戦闘力を見積もってみました

はじめに

みなさん!婚活していますか?
婚活をしていると自分は婚活市場でどのくらいのポジションにいて、どのような異性と釣り合うのだろうかと思うことがあると思います
そんな自分の立ち位置に課題感を感じている皆さんに朗報です

婚活戦闘力を得点化するアプリを作成しました
それがこちらです

自分や診断したい人の属性を入力することでその人物の婚活戦闘力を得点化することができます


婚活戦闘力とは?

自分の婚活の立ち位置を知るために異性に求めがちな各スペックに得点をつけて、それを総合的に得点化したものです
具体的な計算方法はこちらの記事をご覧ください


自分のスペックを得点化することで、自分のスペックに釣り合う典型的な女性像を描き出すような用途で使うことが可能です

例:働く女性

たとえば、上記の例は、大学を卒業後総合職の道に進んだキャリアウーマンの典型的な属性です

性格は普通で、年収が500万円あって毎日少し残業していて疲れ気味ではあるが、健康面は良く体型は普通で、親は少し小うるさいが普通の親といったところで、容姿は少し良く中の上はあり、異業種の男性の仕事への理解はそこまであまりないが普通のレベルで仕事への理解はあり、年齢は28歳で、そこそこ名の知れた企業に総合職で入社し、家事能力は一通りの料理が作れて少し得意な方であり、学校は立命館大学あたりの大学を卒業している

この大企業の職場にいそうな典型的な感じの女性の婚活戦闘力は68点です
かなり高得点ですね
さて、この68点の女性に釣り合う男性はどんな姿なのでしょうか?


例:働く女性に釣り合う男性

上記のような働く女性に釣り合う男性像はこちらです!

性格は普通で、年収が600万円あって最近少し忙しいが休日は休めて、体型は普通で、親は何も干渉してこない普通の親で、容姿は可もなく不可もない中の中で、結婚後には女性にはパートでもよいので何かしら働く意思は見せてほしいと思っており、年齢は32歳で、メーカーに入社し、家事能力は一通りのことは出来るがあまり積極的に参加する意思はなく、学校は同志社大学あたりの大学を卒業している


おわりに

いかがでしょうか?
会社勤めの人の結婚像について今回は定義してみました
今後もこのような典型的な男性像・女性像を作って釣り合う男女像を比較していこうと思うので期待してください!

こんな感じで婚活戦闘力を診断できるので、興味がある方はぜひ使ってみてください!


それでは、Happy ダイキっち!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?