見出し画像

【雑記】料理記録もしたいんじゃー気の赴くままにー

こんにちは、こしぇるです!

退職して1か月、離職中で休息を研究しながら過ごしている私ですが、たらたら頭の中にぐるぐる回っているものを置いておくという目的もあり、このnoteをやっている。

待ってくれ、休息の研究とか言って、関係ないことばっかり書いている気がしてきた。気の赴くままという言葉が合ってるな。

そんなブログだし、料理の記録もしたいななんてことも思っている。
ちなみに私はズボラである。うちに計量スプーンや測りは存在しない。だって全部適当なんだもの。
なので、有益なレシピの提供はできないだろう。


なぜ料理の記録なのか、、、
普通ご家庭の料理って、1軍料理と呼ばれるものがあると思う。ルーティーンのような、週に1回作る献立みたいな。
この気質のせいなのか、1回作った料理に飽きてしまうんだよなぁ。
味的な意味ではなく、作る工程的な意味で、、、

これ本当にめんどくさい。
毎回何作ろうかなと悩む時間、検索する時間がかかるし、無駄では?と思っている。レシピのリソースもクックパッドやら、YouTubeやらさまざまで、料理好きなのに、作るまでに通る工程が多すぎる、、、

だから、週に1度とまではいかないが、2~3週間に1回作る程度の私的1軍レシピをマガジンでまとめようかなと思う。
私のためだけのレシピ本( *´艸`)


もう一つ理由がある。
ちょうどよい味付けを研究したいという欲求が今ある。
私の料理は、病院食顔負けの薄味らしい。
気質もそうだし、実家が薄味だったのもある。
とはいえ、自分でも味薄かったなと思うことが多々あるので、自分のちょうどよい味付けをなんとなく研究したくなったのだ。


ということで、なんとなくゆるくやってみよう
ではまた!

#料理の記録
#スキしてみて
#HSP
#HSS型HSP
#HSPさんと繋がりたい
#料理好きさんと繋がりたい
#マルチポテンシャライト

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?