見出し画像

きみを守る「こども基本法」1 不登校

アクセスありがとうございます。
越路つぐみです。



素敵な本が…と思い、手に取ってみました。
今も昔も学校とのお付き合いといいますか、学校にかかわる様々なことで、いろいろな思いを抱えていらっしゃる方がいらっしゃいます。


ご自身が当てはまる、近くにいる人がそうなのでは…という方にも目を通していただきたいですが、社会全体として知っておいた方がいいことなのではないかなぁと思います。


子どもも色々なことを感じ、考えます。
それは時にはおとなの理解が難しいことかもしれませんし、おとなからしたら「そんなに気になるの?」ということかもしれません。

ただ、子どもにとってはとても重大なことで看過できないことなのだと感じています。
私たちひとりひとりの感じ方が違うように、きっと子どももひとりひとり違うのだろうな…と本書を読んで改めて胸に刻みました。


ここまでお付き合いいただきありがとうございました。
またの機会に。

サポートしてもいいかなと思っていただけましたら、ぜひよろしくお願いします。 いただいたサポートは、何らかの形で社会に還元します。