見出し画像

書店だいじに

アクセスありがとうございます。
越路つぐみです。


昨今はネットで何でも注文できて、とても便利ですね。
品物によっては実店舗で手に入らないこともあって、私もよくネットで品物を買っています。とても助かっています。


しかしその一方で、懸念していることがあります。
ここ何年かの間に、私の生活圏や行動圏にある書店が閉店しています。
私は本を手に取って確認してから購入するので、とても困っています。
高い本であればなおさらです(だってケチだから)。


書店の閉店に伴い、利用の際は少し遠出をすることになりました。
前は規模は大きくないのですが、取り扱ってくれている店舗があったのですけれど…ね。


電子化の波、ネット通販の手軽さから近年、書店がとても苦しい状況にあることをニュース等々では知っておりました。
ですが、私にとっては実店舗がなくなって困るナンバーワンは書店。
私の時間と電車賃で、実店舗が維持できるなら惜しくはない。

そんなこともあって、私は今日もせっせと本屋に通うのである。



ここまでお付き合いいただきありがとうございました。
またの機会に。




サポートしてもいいかなと思っていただけましたら、ぜひよろしくお願いします。 いただいたサポートは、何らかの形で社会に還元します。